そろそろ独歩

30代実家暮らしからのはじめての転勤!!リベンジ一人暮らし奮闘記!!

そろそろ独歩

30代実家暮らしからのはじめての転勤!!リベンジ一人暮らし奮闘記!!

30代一人暮らしが考える2020年の豊富なホクホク抱負!!

今週のお題「2020年の抱負」

f:id:solo2doppo:20200104031713j:plain

今年の抱負

どうも、ドッポです。

ブログを始めたばかりなので、投稿ネタを考えても、なかなか執筆するという一歩が踏み出せません。そんな時に、迷える子羊に救いの手を差し伸べてくれたのは、はてなブログ様でした!!

どうやら今週のお題と投稿ネタを決めて、ブログ書いていいよ~と言ってくれる僕にぴったりのシステム?キャンペーン?のようなありがたいものがありました!!(笑)

また、グループというものにも入りましたよ!!

これで、はてなレベルが0→1になったかな(笑)

2020年の抱負

今年はオリンピックイヤーという事もあり、熱くなること間違いなしの年ですね。

個人的には、2月から千葉県で一人暮らしをすることになるので、生活が変わるという事もあり、さまざまな抱負を抱いています!!

※自己紹介も兼ねて、一人暮らしすることになった経緯をこちらで紹介しています。

ずばり、今年の抱負はこんな感じです。

  1. 日々の生活ルーティーンをきちんとこなす
  2. ブログを続ける
  3. 家具類をDIYして、自分の理想の部屋を作る

1.日々の生活ルーティーンをきちんとこなす

転勤で一人暮らしをするにあたり、これまで実家暮らしではしていなかったたくさんの事をできるようになりたいという想いがありました。

それは、料理や掃除など、日々の生活ルーティーンをきちんとこなすという事。

学生時代の一人暮らしでは、とても怠惰な生活だったので、就職してからもなかなか実家暮らしだと甘えもあり、この目標を達成する事ができませんでした。

多分、どの目標よりもこれが一番僕にとって難しいです(笑)

2.ブログを続ける

ブログを始めた理由は2つあります。

1つは、一つ目の抱負である、「日々の生活ルーティーンをきちんとこなす」という事。

日々の生活、特に家での生活は、自分以外いないので、怠けようと思えばいくらでも怠ける事ができます。

特に大学時代、怠けまくった一人暮らし経験者の僕から言わせてもらうと、まず間違いなく怠ける自信があります(笑)

そこで、ブログでスマートな一人暮らし生活を発信していく事で、怠けない自分を作ろうというものです(笑)

いうなれば、監視人です。

 

もう1つは、なりたい自分になるというものです。

 

それは、今まで様々な場所で出会った多くの方々が情報発信のツールとして、ブログを選択していたからです。

インプットした内容をアウトプットしながら、他の人に役立つ情報を提供できる最強ツール。

それが、ブログに対する僕のイメージです。

これができる人は、やりたい事を実現する力があるカッコいい人だなという憧れがありましたが、自分にブログなんて無理だよななんて、どこかで線引きをしていました。

今回、転勤がきっかけではありますが、一人暮らしをすることになり、

「なりたい自分になる事を最後まであきらめない」

と決めたので、このブログを通して、その目標を達成したいと思います!

 

3.家具類をDIYして、自分の理想の部屋を作る

昔から何か作るのが好きでした。

何かというのは、物であったり、アイデアや絵であったり。

『無から有を作る』

というのが、どうも好きなようです(笑)

一人暮らしするなら、理想の部屋を作りたいという願望があり、なるべく妥協しないでいい方法はないかと考えた結果がDIYです。

DIY初心者なので、何も知識はないですが、誰もが最初は知識ゼロ。

他の人にできて、自分にできないことはない精神で希望の部屋づくりをしていきたいと思います(笑)

おわりに

毎年、今年の抱負を考えたりするのですが、自分以外に公表する機会がなかったので、出来なくても仕方ないという事が多々ありましたが、今年は自分に甘えない為にもこうやって公表しました!(はてなブログ様万歳!!)

転機はチャンスと思って頑張ります!!

では、また!!